■□Club Tap□■に連続出演

Club Tap のゴールデンウィーク特集イベントに出演させていただきました。

  

上映した作品は、旧乾邸、旧神戸生糸検査所、旧神戸移住センターの神戸三部作。

昨年の12月に引き続いての連続リクエストでしたので、期待を裏切ってはいけないというプレッシャーの中、楽しんでいただけるようなネタを事前にたっぷり準備して当日に臨みました。

 

この三つの建築は、どれも港町神戸と深いつなりがあるものばかりで、神戸港に立つ移民船乗船記念碑の実行委員の中に乾汽船の乾さんのお名前があったり、直接的にも係りがあること。

乾邸には映画の撮影で浅丘ルリ子や吉永小百合さんも来られたことや取材する中でわかった神戸財界の人のつながりなども交えてお話させていただきました。

 

個人的には昼食にいただいたアナゴ寿司がとても美味しくお腹も充実した1日でした!

 

催事名 ☆2014 ゴールデンウィーク特集

    関西の歴史建築ドキュメンタリー神戸の作品を鑑賞する

    -DVD鑑賞と解説・旧生糸検査所の見学・おいしい昼食-

日 時 2014年4月29日(祝・火10:0015:00

会 場 デザイン・クリエイティブセンター神戸 KIITO

主 催 Club Tap