· 

NHKカルチャー講師デビュー

エプリルフールの4月1日、NHKカルチャーで一コマ講座をさせていただきました。

 

いつもは参加者として講座を受講しているNHKカルチャー。この日は講師としての参加です。前日まで何人集まるのかな、2〜3人だったらどうしようとドキドキしていたのですが、当日参加者が6名もいらっしゃって、総勢20名という盛況なデビューとなりました。

 

今回はサンパウロ講演でお話した内容に加え、1月にクリチーバで撮影してきた水野龍三郎さんのインタビュー映像(予告編)を初披露しました。

水野龍三郎さんのインタビューについては、会場から長編の編集をしてほしいという声もいただきました。昔からの知り合いのようにいろいろなことを語ってくれた貴重な証言ですので、編集していつか発表したいと思っています。

 

講座名 カフエーパウリスタに魅せられて

日 時 2017年4月1日(土)13:00~14:30

会 場 神戸市中央区 東川崎町1−2−2 HDC神戸6F NHKカルチャー神戸教室

主 催 NHKカルチャー神戸教室