· 

Klub Zukunft に登壇

2017年6月28日、古今東西の文化を探求する集団 Klub Zukunft の第130回月例会に登壇させていただきました。講演テーマは「カフエーパウリスタに魅せられて」。ここのところ連続でお話させていただいているテーマです。

 

今回はブラジル移住について詳しくない方も多いということで、カフエーパウリスタだけでなく、笠戸丸移民にはじまる初期のブラジル移住についても振り返る内容にしました。

 

後からみなさんの感想を伺いましたところ、ブラジル移住とカフエーパウリスタが深い関係にあることをちゃんと理解してくださっていました。今回もまた伝道師としてたくさんの方々に日本におけるカフェーの歴史を伝えることができたようです。

 

このような機会をつくってくださった Klub Zukunft のメンバーの方々、そして参加してくださったみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございましたっ!!!

 

第130回月例会 -歴史・文化に親しむ会-

テーマ カフエーパウリスタに魅せられて

日 時 2017年6月28日(水)16:00~17:30

会 場 大阪市北区芝田1丁目4−17 梅田エステートビル

主 催 Klub Zukunft

 

Klub Zukunft HP