「芝川ビル物語」制作協力

 

秋の恒例行事としてすっかり定着した「生きた建築ミュージアム大阪」ですが、今年はコロナ禍ということでバーチャルでの開催となりました。

 

そんな中、もう10年以上も前に「大オオサカまち基盤」という団体を作って近代建築でのイベントなどを行なっていた時の仲間からオファーを受け、芝川ビル紹介映像「芝川ビル物語」の撮影・編集を担当させていただきました。

 

芝川ビル90周年事業で建物4階で行われた劇団の芝居を再編集するだけ、ということではじまったのですが、実際には世界中の人が見ても場所がわかるようにと地球からはじまったりして、なんだか壮大な感じのオープニングになりました。

 

2020年の「生きた建築ミュージアム大阪」は11月15日をもって終了していますが、一部のコンテンツはしばらくの間見ることができるようですので、ご興味ある方はご笑覧ください。

(削除されていたらごめんなさい)

芝川ビル物語

 

芝川ビル外観